2013/12/28(土) 新刊情報は↓コチラからどうぞ


ではこれから書店様への新刊事前発注にとりかかろうと思います…。
会場版と内容に変更は無いので、上野印刷所様によれば年明けすぐに印刷発注すれば1月19(日)頒布に間に合わせられるとの事。(※あくまで予定です)
本当に印刷所様の頑張りに支えられながら生きてますなぁ…。
申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいであります。

 

2013/12/17(火)  新刊


本文間に合うか5分5分ですうぇぁ。

 

2013/11/14(木)

すみません更新遅れまして、コミケ受かってました。ありがとうございます。
しかしさっき由家さんのサイト巡回してたんですけどお隣じゃないですか。
嬉しいけど重圧だなぁ…うえぇえ(混乱中)

東から西へ無事引越してちょっと経ちましたが。
前後で結局2週間潰れてしまいやっと昨日からの原稿再開です。
パソコンの接続やネット開通工事、デスク周りの解梱自体は2日で済んだんですけどね。
例えば風呂のシャワーや電灯が壊れてて電気屋さん呼んだらついでに給湯器取り替えの見積もり提示されて検討したりしなきゃとかですね…。
役所やショップ、保険の手続きとかはともかく、こういった今すぐじゃなきゃいけないわけじゃないけど今すぐやらないと後で面倒になったり高くついたりする案件が地味に多くてキツイです。
ちょっと寒いのを除けば建物全体や場所柄は結構気に入ってるんですが、いちいち時間を取られるのでイライラしてしまいますわ…。
日々の癒しは昼飯時のログホラと夕飯時のリーガルハイ!です何これ普通。

そんな日々もとりあえず目処がついたのでとにかく作業に戻ります。それでは。

 

2013/10/03(木)

やっばいこんなイメージラフばっかでまだネーム1枚も描けてないわ…。
最近面倒な事があり過ぎです。

そしてついに閃の軌跡がワングーとソフマップから届いたー……けど年明けまで封印だよバカぁ!(自業自得
特典のアリサタペとか温泉テレカとか設定資料集を眺めて湧き出してくるこのムラムラを目の前のオリ本原稿に転嫁し…うっ。

――…なるほど、アリサのパンツは紐の白レース(幻覚


原稿ヤバくなるの分かってて短期のヌードデッサンとかやってました
散発でたまに参加してもそんなに上手くはなれませんが。
センスに関わらずロジックで頑張れば、ちょっとずつ進歩が見えるのがデッサンの良い所ですね。
漫画絵にも好影響が出てくると良いんですが。


虎の穴様で再版されている既刊について。
かなり前に描いた本なので未熟な点が目に付くかと思います。
作風はあまり変わってないつもりですが、最近当サークルを知られた方はその辺りをご考慮下さい。

またこの再版にあたって、プリラバ本総集編は正式に出さない事にしました。
今回の発注を受けて「再版するか、しないで総集編をいずれ作るか」という判断の為、プリラバ本全部を見返した感想は「これは絶対再録出来ない(´Д`;)」でした。
それでも総集編を出す場合、全ページを描き直すことになるので、それなら新作を出したほうが良いと判断しました。
あわせてプリラバ本の続き・外伝を描くモチベーションが湧いてこないのも、今の正直な心境です。
待って下さっていた方にはごめんなさい。あの時買って下さった方々あっての現在の「ひとのふんどし」です。
感謝。

えーと、なお同様にワルロマ本を出す可能性も低そうなんですが…
これから始まるアニメや、10末月発売のファンディスクを(正月以降に…)楽しんでから自分自身に問うてみます。

とりあえず今度の冬コミは、夏期補習の3が出ることを祈っていてくださひ(ヽ´ω`)



監獄学園
巨悪学園

エナミカツミアートワークス
同人CG集ORANGE15
アニメ有頂天家族
OPEDのCD
ラブライブNo brand girls/START:DASH!!CD
夏色えがおで1、2、Jump!CD+DVD
コミックゼロスvol.9
関口可奈味 P.A.WORKS イラストレーションズ

 

2013/09/21(土)



違うんです。

僕は半沢直樹の妻NTR妄想で抜けるような、健全な常識人です。

けっして小学生になじられながら踏まれ
「 い い か ら 原 稿 や り な さ い よ このブタァッ!! 」
「ぶひいいぃっ!」


 

2013/09/11(水)  

らする氏の新刊に出てくる娘が可愛かったから、髪留めのデザインだけ真似てみた落書き。
断じて冬新刊プロット作業からの逃避では、無い(ヽ´ω`)ゲソォ

同人誌通販で買って良かったサークルさんなど。敬称略。
カワクウズウズ龍企画K2isuThe Dungeon In Yarnくれじっと
なおうちの新刊はとら・メロン・ブクメさまに再納品させてもらったので、品切れ店舗などあっても補充されていくかと。


しかし夏新番なにも見れてない。。。
という事を書くにあたって「さすがにエロ同人誌作家なんだから何か見ようぜ」とばかりに、録画しておいた猫物語でも観ようと思ったら間違って有頂天家族1話観た。
一流クリエーター様のワザすげぇぇと慄きながら、私的には同人云々考えずに(あれ)楽しめそうです。
昼メシ時に消化していこう。

引越しは11月に。
さようなら関東、こんにちわ関西。
変態が1人参ります。

 

2013/08/25(日)  冬コミの申込が終わるまでが夏コミ

コミケ準備会様が仰っておられましたが、その意味ではやっと夏コミが終わりました。
ネット上ではコミケ雲が話題になっていたようで思わず苦笑。
会場で見た時は眼鏡の曇りじゃね?むしろ邪馬台国じゃね?(まぼろし的な意味で)と思ったのにあれ現実だったんだー、みたいな。
いやはや、喉元過ぎれば楽しい思い出です(嘘

冬コミ申込が完了したのですが、MTSPさんがやらかされたみたいな事を書かれてて私気になります。
氷菓良いアニメでしたね。ガルガンティアも一昨日やっと最後4話見れてとても良かったです。)
ただウチこそ毎年冬コミに本が出せてないアカンサークルなので、今年こそはと思っています。

誰だ今「死亡フラグ」って呟いたやつは。
…俺か。



毎年冬は眼精疲労と肩凝りが悪化傾向で、その上引越し予定も入ったとなると今すぐ作業に取り掛からないと間に合いそうにありません。
結果、すぐに取り掛かれて熱を持ったネタという事で夏期補習の続編をサークルカットにしました。
目標は冬コミにオフセ本を出す事、その上でなるべくエロくする事の2点です。
1と2でストーリーの下地が出来たので、3は少々ご馳走的な展開になるように鋭意妄想添削中です。

最後にブックメイト様の気合入ったPOP画像などを紹介しつつ。

書店様の営業努力には頭が上がりません。ありがとうございます。

僕もまた、たまにですが絵画教室などでクロッキーやデッサンを補習してます。
これから少しずつでも完成度を高めたエロ漫画をお送りしていければなと。

 

2013/08/15(木)  おつかれさまでした


今更ですが夏コミに参加された皆様おつかれさま、で済みましたでしょうか。
会場内はもはや獄暑と名付けて良いレベルでした…。
いまだ体調不良が続いている方は体力減るのでオナニーしないようお気をけ下さい(何

オナニーといえば新刊は無事完売でした。
いつもより早かったのは地形効果とスペース裏に貼ったポスターのおかげでしょうか。
実は当日地元駅から出発して2駅目で友人に「今回のポスタースタンド軽いね」とポスター筒を持って言われて、「え?(゚д゚lll)」っていう。
自分以外のチケットと宅配受取控えだけ渡してUターン、会場入り出来たのが8:40、準備が完成したのは開場2分前…。
毎度バタバタで挨拶回りも出来ず、来て頂いた方も忙しそうだからと敬遠した方もいたかもしれません。申し訳ありません。。
頒布の仕方も万全とは言えなかったので、もっと工夫や割り切りをしないといけませんね。
ともあれ結果的には既刊「夏期補習」を20冊ほど残して他は全て完売しましたので、お買い求め頂いた皆様には本当に感謝です。(蛸壷屋さんのこのページにも感謝)
差し入れもどうもありがとうございました。


頂いたり頼んで買って貰った物とか。
どれも皆ゴイスーな本ばかりですが新規開拓分だけ感想を。
休日学校さんのサモンナイト本、原作知らないんですが漫画力たかー。丁寧な導入・終わり方を含めた29Pのボリュームや画面作りを見習いたいです。
磁油2さんのイラスト本はやはり商業やられている方だなー足指とかツインテロリの描き方ちょー好みだなーと。この方のエロ絵がもっと見たいです。
MAIDOLLさんの星奈本はダーク系エロ漫画としての完成度がハンパ無く、見習う所が一杯あり過ぎて…自分も頑張らないと…。あとグレスケ塗り同志!と勝手に思いました。
クランク・インさんのオリ本はさすが水谷とおる先生、1コマ1コマが挿絵イラストかっていう。キャラデザ的にもどこか遠藤晶を思わせて大好きだった俺感涙。

あと例によってMTSPさんの列がまたヤバかったという話を買い子の友人に聞き、去年あれだけのモノを出したのだからさもありなんと。

僕も新・世界樹の迷宮はこのままそっと封印して、冬コミ作業に入っていきたいと思います。
てか間に引越し作業が入るかもしれないのでヤバイヤバイ絶対ヤバイ。

新刊の委託は現在とら通販メロン通販さんにて予約開始を確認しております。
発売日は8/25(日)です。
既刊「夏期補習」も同じ日か少し早く在庫が復活すると思いますのでよろしくお願いします。

 

2013/08/07(水)  新刊入稿完了!

このポスターの下でキミを待つ!

 

2013/07/18(木)

選挙戦が終盤にさしかかった昨今ですが、ひとのふんどしは昨日無事表紙入稿を済ませられましたー。
(といっても原稿不備の連絡でアレコレあったのですが)
今回も女子中学生のふとももー柄物ブラー尻肉ワーイヽ(´▽`)/といったフェチ的な感じで。

直接的なやつは会場特典にということでこちら↓

差分柄を描いて会場用の新刊特典ポストカードにいたしました。
ロゴ無し表紙柄と2枚お付けするので両手でササッと見比べてニヤニヤして頂ければ幸いです。
ヴァンヌーボVという高級紙を使ったので普通のコート紙とどれだけ違うか、個人的には仕上がりが興味深いです。

会場ポスターも入稿したので、残すは既刊を宅配搬入する事と、新刊本文を完成させる事のみとなりました。
明日の線画清書から本格的なエロシーンに入るので、良い睡眠を取ってがんばろうと思います。



あー早くガルガンティアの11話が見たひー


 


2013/07/14(日) 

線画の清書が一応半分まで終わったので昨日から表紙作業に。
昨日は目がすごく痛くて作業にならなかったので早めに寝て今日から頑張ってます。
ここまで来るとイベントに新刊間に合わせたいですね。

そんななかで先週、期日前投票に行きました。
今回は比例・小選挙区ともに共産党候補に。
自・公・維は本気でアニメ・漫画・ゲームを潰しにかかってます
※他の方・サイトの意見も広く集めて、ご自身で判断されて下さい。
ヲタクでい続けられる社会の為に。

 


2013/06/28(金) 夏期補習2下書き中

一日作業遅れたら落ちます。
頑張ります。

 


2013/06/03(月)

※夏コミとは無関係です

お久しぶりすぎます。
最近メタボ気味なゆきよしです。

コミケ、受かりました。
ネタは色々考えた結果、女子中学生陵辱モノ「夏期補習」の続編プロット切ってます。
大筋を決めて、あとはどこまでシチュを絞って抜ける展開として成立させられるか考えてます。
後述の理由もあって遅れてるのでヤバイです。

ヤバイといえば7月の参議院選挙、そして児童ポルノ法改定案提出
目玉としての単純所持禁止と、3年後の2次元ロリタイーホ成立を盛り込んだ超危険法案ですね。
7月の参院選で自・公・維が勝ち次第、この法案は両院であっさり可決されてしまうと思います。
そうなると僕もいよいよ女子中学生陵辱本とか←のような落書きを自粛しなければいけないという…。

今のうちに議員への手紙などで世論形成に参加すべきなのに実行出来ていないのは、情け無いです。
せめて有志団体への活動資金だけでもと、先ほど6000円をNPO法人うぐいすリボン様へ寄付しました。
自分一人では焼け石かもしれませんが、夏コミが無事に終わったらまた寄付しようと思います。

学園物とかロリ物を描いた人も、買った人も逮捕なんておかしくないですか?
人妻モノでも抜けるけど、それだけじゃ嫌なんだっ!
ストップ児ポ改悪案。


近況。
ここ10日間ほど下痢とゲロを繰り返してました。
上の口も下の口も濡れっぱなし(。・ ω<)ゞ☆
3食重湯とホット麦茶とか俺マジ修行僧。
あんまりしんどかったので8日目で自力治療を諦めて病院で処方してもらいました。はよ行っとけ。

そして今日…やっと10日ぶりのかりんとうウンコデタ━ヽ( ゚∀゚)ノ━!!
固形のが出て心底嬉しかったです。これで食事もある程度戻せます。

原因は「運動不足」「昼夜逆転」「深夜の間食」「油分過多」。
せめて2つくらいに減らさないとそりゃあこんな目に遭いますよね。
反省です。


以下よしなしごと。
・先程ササッとやったLOVELY×CATION2の5月アペンドシナリオ、一番好きな姫のエロシーンが無かたヨ( ;∀;)

いや和琴先輩のサービスはめちゃ嬉しかったんですけど。エロシーンが月2人ずつなんて(?)知らなんだー…!
個別END行ってないから?…と思ったけどやっぱり毎月2人ずつみたい。ご苦労さまです。


グリザイアの楽園もプレイしてしまったがおもろかったです。しかしデイブ教授のウザさが異常、素直に抜かせろよ(TДT)
・最近観たアニメ映画ベルセルク花いろAURA、どれも良いクオリティでした。
前者2つは主に作画面が際立ち、後者は原作者・監督・脚本氏の手腕でどうにかした?印象でしょうか。
たとえ主人公の顔が修正されてなくてもブルーレイ買おうと思いました。中二病は最悪で最高。
新・世界樹の迷宮、固定キャラでパーティーってどんなやろ。途中で新キャラとかいるんだよね?
俺、夏コミの原稿が終わったら(ry


 


■2013/02/05(火)  俺もうすぐベルセルクの映画観に行くんだ




夏コミの申し込みが完了しました。
曜日割りが大きく変更されるそうで、男性向けエロが2日目予定というのは新鮮ですね。
しかし〆切が1日短くなる事で多くの悲劇が起きやしないか、今から気が気ではありません(早よ描け
このサークルもいい加減抽選漏れしてもおかしくない気もします。

カットは一番描く確率が「低そうな」オリジナル人妻さん。以前とらさんの真髄で描かせてもらったやつですね。
本当に描く気というより、サークルカットに描くと逆に本にならない事が多いのであえて描いた…そんな感じです。
パッと閃いて気分が乗ることもあるのでどうなるか分かりませんが、何にせよ活きの良いエロ第一で。
以上サークルカット全くアテになりませんよという話でした
(;´Д`A

春イベントは悩んでる内に参加見送った形になってしまいましたが原稿作業自体は早めに取り掛かりたいところです。
例年通りやってるといつの間にか春過ぎて夏という事になりそうな…


近々のエロゲ。
パスチャ3。 エロ面白そう→でも時間掛かりそう→購入迷う
ハピメア。 (克)先生、早く抜きたいです
グリザイアの楽園。 JBのエチシーンおくれ
催眠遊戯みたいな抜ける背徳エロゲを探す旅に出る



さくら荘エロ折本の画像うpですが折角なので明日のアニメ放送後にでも。
七海んかわええ。
2クール目でも変わらぬ高クオリティでスタッフさんマジ超人。
七海んえろい。

あとラブライブのツンデレ好きだ。


それでは良い睡眠を。



[2/5午後追記]
ってさくら荘の放送は今日だったのか。
フツメンの友人が可哀想過ぎるだろアレ(´;ω;`)…
彼の為にも七海んはおっさんと援交している事にします(ぉ

 


■2013/01/03(木)

冬コミお疲れ様でした。
皆様収穫物で気持ちの良い初オナニーは出来ましたでしょうか?(何

当日何とか出せたコピー本をお買い求め頂いた方々ありがとうございました。
「何で?」というネタチョイスに感じられたかもしれませんが、さくら荘は好みの作画で七海んは顔も声も可愛いな~と思っていたので、奇しくもオフセット落として描く機会が訪れました。
出来は…今勇気を持って見返してみたのですが…やっぱりやらかしちゃってるトコありますね…カオが変なとこが。
でも心配してたよりはエロくまとまってた気もしますし、使用ソフトのClip Studio Paintの一発トーン化のおかげでラクに白黒2階調データに出来たので、グレーのデータと違ってコピー機でも綺麗に印刷する事が出来ました。

イブから前日まで、大量のドリンク剤をお供にあがいてよかったです。…ほんとバカだなぁ俺…

当日は未明に秋葉原制作所でオフセ時の半数程度まで印刷して頂いて、なぜか開場後1時間で無くなって、急遽現地で300部製本に挑戦したのが一番狂った時間でしたね…(遠い目)
西館のコピーセンター到着が11時40分位でしたか、セルフサービスなのに今までコンビニコピー機すら触ったことがなくてですね…。
一般人ぽいスタッフさんがエロ原稿に明らかに怯みながらも手早くキチっと教えて下さって、まずページ順どおりの両面印刷まで漕ぎ着けたんです。
その時点で12時半を過ぎてて、そこから人が帰ってしまう時間になる前に刷り出された600枚を600回折って600回ホチキスするという…。
「終わらない終わらない」言いながらセカセカ100分近く紙を折り続けてた僕はかなりキモチ悪かったと思います。

(そういえばその時お隣で同じくコピ製本されてた方と本の交換をしたのですが後から見たら鶯神楽先生でした。以前ゲーマガで発売されたサムスピフィギュアの描き下ろし特典良かったです…)
(前日に秋葉原制作所でお話した同人作家さんにも本頂きましたし、オフセ落としたのは論外ですがこういった草の根交流も良いものですね。)


結局1時半位?から出来た分だけ頒布再開して、2時過ぎに量産体制が出来て3時前に完売した気がしますがあまりにも激しい流れで正直よく覚えていません(;´∀`)
完売が嬉しかったし楽しかったのですが、結局締切を守って同人印刷所でキッチリ刷っていただくのが誰にとっても一番なんだと、体で覚えた一日でした…。

買い子頼んだ友人を無理に呼び戻して頒布手伝ってもらって、すごく迷惑をかけてしまいましたしね…。
それでも未来ノスタルジアファンブックとMTSPさんとなんこつ揚げライスさんの本買って貰って満足しております。


なおコピー本の内容は後日小さめのサイズで、このサイトに掲載しようと思います。
買って頂いた手前すぐでは無いので、気長にお待ちくださいませ。

そんなこんなでgdgd極まるサークルですが今年もよろしくお願いします。


 

topへ