2014年下半期ログ



2015/12/31(水) おつかれさまでした

冬コミ無事(?)終わりましたぁああ。
忙しない中手ぬぐいや既刊、ペーパーの為にお立ち寄り下さった皆様本当にありがとうございました。

手ぬぐいは見込みより需要があったようで、わりと早く完売してしまいました。すみません。
COMIC1☆9に申し込んだので、その辺りで再販を出来ればなと思いつつ、グッズの再販は難しい所もあるので…あまりご期待なさらぬよう。

ペーパーは、やはり手折り作業をスペース奥で延々とやるハメになりまして、これが疲れの最大の原因とは思いますが(:´Д`|||)
途中自動的に2枚渡したりしたので、無事配り終える事が出来ました。
既刊も新刊無いわりに手にとって頂けて、新規の方が来て頂いたのかなという点では持ち込んだ甲斐がありました。
が、完売したと思っていたW●G本が実はダンボールに1包み残っていたり、それ以外はそもそも持込数が多過ぎて自宅送り、在庫を抱えるハメになったり。
その他想定外のトラブルもいくつも起きましたし、やはりイベント参加はなかなか毎回思った通りにはいかないですね。


当方は今疲れで体がちょっと辛い感じですが、ある程度頒布や配布も出来たので参加して良かったと思います。
またゆっくり治してから夏期補習5の原稿を再開していきたいと思います。

それでは今度こそ、よいお年を〜。


2014/12/28(日) アイーダ様のアンダースーツは

こうセパレートする!(確信)



これにて本年も更新納めどす。
来年も、そして明後日のコミケもよろしく(´・ω・)ノシ


2014/12/23(火) ペーパー入稿しました

やったあエレンとリム描けたー、肉感的な体ムズいけど楽しかったわー。
とか言いつつまだ作業するとちょっと胃がうっ…となる感じなんですが。
まあとにかくスペースにエロ分置けそうで良かったです。

※12/24追記 最初の画像は修正前ので、入稿原稿はちゃんとリムの股間を濡らしてました!(どうでもいいか)

印刷所製のB4ペーパーなので実際には真ん中の線も無く、トーン化した所も綺麗に出てるかと。
数も余裕持って1000枚頼んだので不足する心配も無いでしょう。
一応お一人様2枚までで、ループしたい場合は正午以降にどぞ。
貰って頂くついでに新作の手ぬぐいと既刊「夏期補習1・2・3・4」「W●Gのひどい日。」もぜひ。

しかし印刷所にペーパー頼むのって初めてなんですが、これ二つに折られてなさそうなんですよ。
B4のまま配られても困っちゃうだろうし、当日に全部自前で折るしかないんでしょうなぁ(:´Д`)
5〜10枚まとめて折らないと間に合わないかもしれないんで、多少折りがズレてたりしてもご勘弁を。
胃腸の関係で頻繁にトイレに行ってる可能性もありますが、売り子不在の場合ペーパーは持っていってもらって大丈夫です。

そいではコミケ当日まで出来るだけ安静に、体調を現在の80から100に近付けるよう努めます。
皆様もインフルや事故などにはくれぐれもお気をつけて、当日元気にお会いしましょう!



新刊予約454545454545
・40010号試作型森宮正幸YOSHIKI右脳中寺明良(敬称略)




2014/12/19(金) 実物サンプル届きました

「ハメコミ合成の写真の時と実物がほとんど変わらないw」
ってくらい、とてもイメージ通りに仕上がっとります。線も意外と細かい所まで飛ばずに出てますし。
包装も、左上のように顔が見えるように入れて下さってます。たおる本舗様ありがたい。
右下のは冬コミ会場のおまけB5イラストカードです。良い紙使ってるんで是非一緒に貰ってやって下さい。

魔弾の王ペーパーもまだ途中ですが、あとは塗りと仕上げだけなので、たぶん配布出来そうです。



SHIROBAKO
何だか見てると涙ぐんでくるんですけど(ρ_;)
アニメとはいえ厳しい制作現場側から前向きなメッセージが送られてくるのは、作り手の片隅に居る者としてもありがたい気持ちです。
魔弾の王と戦姫
原作最新10巻まで読みましたが、改めてアニメはすごいペースで消化してるんですね。
あの密度の原作5巻(第一部)をよく13話で収められるなと。
佐藤竜雄監督兼脚本兼シリーズ構成の1人3役のスーパーな働きに拍手を。(アルジェも2クールお疲れ様でした。)
さあ労いの気持ちで関連商品を買おう(回し者)
あとふとラジオの方も聴いてみたんですが久しぶりに「THEアニラジ」って感じで懐かしいですね('ー`)
音泉で沢山聴いてた頃思い出します。現在は個人的に小野坂さんのラジオが最強過ぎるのですが、これはこれで。

プチ☆ヘブン 千家カゲロー先生の新刊に何故気付かなかったのか。小○生は最高だぜ。(と言いつつ中○生モノが一番好みだったのは内緒)
奉仕委員のおしごと千家先生もだけど胃之上先生はもう作画力おかしいなぁ。おかしい。
Wake Up, Girls!続編劇場版黒髪ロングじゃなくなるのは残念だけど…やったね!近岡さんのヒザ作画もより進化してる気がします(´∀`)
ルナル・サーガドラマCDと新装版発売。懐かしさのあまり購入。小学生の時兄が持ってたコンプRPGがヲタクのキッカケなのでこれは嬉しい。
当時から西村博之先生のイラストは印象的で、コンプRPGの表紙などは20年経った今見ても可愛いのはすごい。
氷菓BD-BOX発売
買 う 。
Foot!×内巻敦子コラボ2015イラストカレンダー
ホントうまいしサッカーへの愛があって、いつもトイレで眺めてるんですがほっこりします。もう3年連続で買ってますわ。


2014/12/14(日) 折本は無理でしたが

魔弾の王と戦姫ペーパー配布しまっす( ゚Д゚)つ【3日目テ-56b ひとのふんどし】
まだ下書きやっただけですが、23日頃までに入稿すれば良いので間に合うでしょう、さすがに。

選挙の投票証明書と引き換えってのも考えたんですが、投票日今日じゃん。
という事で普通に配布します。…ち。

何事も無く印刷所に入稿できてればスペースに500枚届いてるはずなので、午前中に来て頂ければまず大丈夫かと。
欲しい方に行き渡らせたいので、お1人様2枚まで、リピート無しで。譲り合いの日本人精神でいきましょう。
手ぬぐいと既刊もお手にとって頂ければ幸いです。


しかし久しぶりにエロ絵が描ける喜びときたら!
健康ってすばらー



2014/12/7(日) 

魔弾の王と戦姫よりエレオノーラ=ヴィルターリア。
新刊落として彩色ご無沙汰になるのでらくがき兼練習。
おぱーいを吸いたーりあ。

股間もみなぎってきたので、ひとまず順調に回復している模様(´ー`)





選挙は期日前で民主に入れときました。
与党にこれ以上信任を与えたくないので、まあ消去法ですな。
やれやれ。


2014/12/4(木) 折本取りやめのお知らせ
再びおなかの具合を崩しておりまして、大変残念ですが折本頒布は諦めます。
クセになってるみたいなので、心配おかけしている皆様のお言葉に甘えてゆっくり休みます。

「夏期補習湯けむり手ぬぐい」は本体・おまけとも入稿と発送手配しました。当日は既刊5種とともに頒布があるはず。
もし当日本人も友人も都合つかなかった場合はスペースに何も無い可能性もありえますので、その場合は書店頒布分の方にオマケカードを付けるなどしてカバー出来ればなと。
そういった変更が可能なのが15日位までなので、それまで安静にして体調戻しつつ判断、ご報告します。


という事でここ数日は事務処理以外に能動的にやれる事も無く。起きてる間は積みアニメなどを消化してました。
Fate 今更…とか思ってたけどクオリティすごい。展開は大筋一緒な気はするんですが細部を忘れてるせいか楽しめますし。キャラデザもいつもの型月アニメより好き。
旦那が何を言っているかわからない件。 なんか染みてくるなこれ。ホッとする。
魔弾の王と戦姫の原作は1〜4巻まで、大体アニメに追い付くとこまで読みました。やはり硬派で面白いですね。サービスシーンがあってラノベだと思い出す、みたいな。
アニメの展開は相当端折られてますが、あれはあれでスピーディーで良いのかなと。原作読むお得感もあるし。
それでもアニメBD買うかと言われるとSHIROBAKOが8巻もあるのでちょい辛い(´ω`;) SHIROBAKOはOVA付いてる巻だけ買おうかしら。
ガンダムよく知らないのでGレコは面白いのかよく分からないまま見てます。分かりやすいのはアイーダ様のエロさ。あと背景描写。

あー、はやくお腹治したい。


  

2014/11/24(月) 手ぬぐい絵が完成しました

「これならタペストリーみたいなグッズを安く作れる」と思い立ち衝動的に作った、レトロな日本手ぬぐいです。
シチュエーションはご妄想にお任せします。

沢山作って余らせるのも怖いので、書店でも予約受付・頒布します。(おまけはつきません)
■とらのあな
■メロンブックス
会場に来られない方はこちらでどぞー。


と言う事で体調も95%戻り、頒布物もとりあえず出来、ひとまずは安心です(´。`;)
あとは一応折本出せるかなーと執筆には入りました。
ネタはアニメの出来が意外にも(失礼)とても良い魔弾の王と戦姫です。
作画クオリティが高いですし、ちゃんと軍略だったり人をぬっ殺す・ぬっ殺されるシーンも描いてるし、見ごたえがあります。
一応好きな姫モノでもあるので、えろい漫画風イラストストーリーに仕上げられたら良いかなぁと。

なお隣のスペースが川崎直孝先生だという事に気付いて地味にテンション上がっている模様。「ちおちゃんの通学路」面白いよね。

・秋アニメ
前述の魔弾の王ほか、SHIROBAKO、グリザイア、甘ブリ、神撃のバハムートあたりを特に楽しみにしてます。こりゃあアニメ関係者は死屍累々ですね☆
無理の無い範囲でBDやグッズを買って支えたいところ。
・メガストアα2014年12月号
田中エキス先生が以前描かれていた妹モノの続編やっとるではないですか。これは良い。出来ることなら続きが見たいくらい。絵柄になんとなく北崎拓先生の香りを感じるのは俺だけか。
・衆院選が12/14(日)に決定
まあヲタとしては表現規制を進めている自・公・維以外に入れれば良いので、わりと投票先絞るのはカンタンですね。
コミケ当日に投票証明書を見せるとおまけを付けるサークルさんなんかもあるらしくて、よくそんな事思いつくなぁと感心します。


2014/11/17(月)  やっぱり無理でした

すいません、再度軽く体壊して冬コミ新刊間に合わなくなりました。
お待ち頂いていた方には申し訳ない。

胃腸の不快感と吐き気・下痢が4日ほど続き、その間流動食でオエオエ言ってて何も出来なくなりまして。
現在は薬も効いて大分回復しましたが未だ万全の状態でない為、落とさざるを得ないと判断しました。
夏に続いて落胆とご心配をおかけして申し訳ないです。

とりあえず(先月〜数ヶ月前の各種検査で)大病の心配は無いので、長年の悪い生活習慣で衰えてた所に寒さと原稿の疲れでガタがきたようです(>´・ω・`<)ゲッソリ
あ、でも決め手は家の外壁・屋根塗り直し工事のストレスかな。

いや、あれって足場組んでシートで家を包囲するじゃないですか。普通の建設現場みたいに。
そうすると外壁とシートの間に塗料の臭いが立ち込めるので家の中はろくに換気出来ないんですが、結局室内で吸う空気はそこからくるわけで。
その中で8日位ほとんど外に出ず原稿やってたのがマズかったのかなと…。
あとはカーテン雨戸締め切るのでずっと陽光が差し込まないとかコンプレッサーの騒音とか、常に壁越しに職人さんの気配があるとか。
この時期は塗り替えには好条件という事でしたが対コミケ在宅従事者にとっては悪条件だったようで、もっと別の時期にすれば良かったです(:´Д`|||)

といっても普通であれば体調不良にまでならないわけで。
これからは「早寝早起き」「ノーモア夜食」「歩く」で体質改善を目指します。


新刊は9Pほど下書き終えていましたが、今となっては頒布時期は分からなくなりました。
下手したら春になるやもしれませんが、経過良好であればぼちぼち描き進めて目処が立ったらご報告します。

冬コミ当日はどうしましょうね…。
こうして更新作業が出来るくらいには体調戻ってきてるので、予約済みのホテルはキャンセルせず、新幹線の切符も取るつもりなのですが。
せっかくスペースへ出向くなら既刊だけというのもなあ…という話になってきます。
体調不良前には「新刊は理沙母メインだし、理沙分もないと寂しいかなー」と軽い気持ちで↓グッズ原稿も進めておりましたが、
『理沙温泉手ぬぐい』下書き
100〜300は需要が見込めないと印刷発注に踏み切れないので、新刊の吸引力が無い中ではちょっと腰が引ける所です。
あと作れそうな物といったら秋アニメネタのペーパーか、折本が作れればまたスペースの雰囲気も違ってくるんでしょうが…。

とりあえずまた体調落とさない程度に何か描いてみるとします。
音沙汰が無かったら「あぁ…(察し)」ということでシクヨロです。


2014/10/31(金)

こんにちわ、最近頻発する楽天お買い物マラソンに「おれ最強市民ランナーちゃうわ」と1人ツッコむゆきよしです。
こんにちわ。



新刊の下書きに入る前の雰囲気決めラフ

冬コミ受かりましたね。受かっちゃいましたね、ふふ…。
やっとネームが終わってこれから下書きです。
体調は悪くなく、自律訓練法とかいうのも身に付けましたし前向きに作業中。

進行中の原稿は「夏期補習5」で、今回はママン回です。おっぱい。おしり。
この話があって、また次刊以降の理沙回に繋がっていく…という予定。
いま無理がききにくい状態なので、正直新刊間に合うかは怪しい所です(´Д`)すんません


神撃のバハムート
EDで「恩田」の文字が目に入った瞬間「あ、これ劇場版ベルセルクだっけ」という。やだ、これがソシャゲバブルなのこわい。
ルパン3世-峰不二子という女-
完全に見逃してたのですが面白いらしいということでオンデマ視聴。金払って損ナシの面白さでしたが日テレさんもちょっと画質上げて。
「がんばる石巻応援寄附」
WUGにも出てきた石巻市にふるさと納税しておコメもらいました。(そういえば3次元WUGの自主規制も解禁しました。もうエロ描けない…!)
これ確定申告やってる方には良い制度では。まあ国税局にこれの控除最大効率ライン聞いたら迂遠な回答されましたけどね!(住民税納付額の10%位までらしい)
「うっせーな、てめぇ。死ねや!って敬語で何て言いますか?」
先のメール障害を許す(´∀`)
夢幻転生2014年4月号「いつのまに彼女は 最終話」佐藤登志雄
シオロク先生の過去作見たくて夢幻転生の古本買った所2回抜けた作品。11月の単行本に収録されるのかな。楽しみ。
他の先生方もやたらページ数多くて意欲的だし、やはりプロは凄いな。


のっけるのも恥ずかしい出来ですが、5分スケッチも(完全に10〜15分スケッチになっちゃってますが)ぼちぼち続けてますよという。(…2日に1枚くらい)
影付けはぺんてるの薄墨筆ペン、かすれるかわりに薄いスケブでも裏移りせず便利。
あとはゲロウマの拡張パーツYOSHIさんがサイトで「絵が上手くなるには?」という質問に「ここ観て毎日10ポーズ位描けばいいんじゃないか」みたいな事仰ってた気がするので、俺もそれ2日に1ポーズくらいやろうかなぁ…。


追記
そういえば改めて書きますが、当サークルはイベントなどでスケブは受け付けておりませぬ。
こういった画像載せたら「描けるでしょ」って渡されてしまいそうなので一応予防線。
当日の僕はおおむね修羅場後の売り子でダイフィッシュアイ。



2014/10/01(水)  既に今から冬コミ新刊間に合わないしれない件について

「いいよー夏夜チャン、そのポースとってもセクシー、カワイイねぇーっ」
集合撮影から個撮に移り、大きな羞恥とわずかな興奮を感じながら健気にポーズ要求に応える夏夜

WUGビジュアルコレクション表紙の夏夜の水着を改めて見て、「エロい!可愛い!オナニーしたい!」という勢いで。(冬コミとは関係ありません。)
先日買った米林宏昌画集も違った角度でまた良かったですし、やっぱり近岡さんはじめアニメーターさんって素晴らしいなぁ!と思う次第。

僕も少しは普段の落書きにも5分写真クロッキーの効果出てきましたかねぇ…。ヘンなトコも多いんですが、やっぱりパッション、勢い大事な気がします。
上手くまとまってくれるなら、自由に描くのは楽しい。


さて、あんまり大ゴトと捉えて頂かなくて良いのですが、またちょっと呼吸が苦しくなる症状がぶりかえしてしまったので→病院へ行きました。
まだ検査待ちですがおそらく神経症の一種という事で、これから誤魔化さずに、前向きな継続治療での完治を目指すことにします。
よって冬コミに新刊を出せるかどうか不透明な状況になってきた、というご報告です。
楽しみにして下さっている方へは大変申し訳ありません、先々のことも考えて、まずヤワな身体を治す事を優先させて頂きたいと思います。

一応今の状態でどれだけ描けるのか、自分へのテストも兼ねた↑の落書きはノリノリで描けて今は体調も問題無いので(^_^)
お医者さんの処方に従っていきながら、急性の症状が出てしまわないように気をつけつつ、ちょっとずつ原稿の方も進めていければなと。
そのペースだと冬コミに新刊間に合わないかもしれませんという事で、今からそんな事言わなきゃいけない状況になってスミマセンが、よろしくご了承ください!
(更新もちょっと滞るかもしれませんが、負担軽減の一環という事で何卒。こんなんでも何をどう書いていいか、意外に時間と労力がかかってしまうものでして…)

それじゃ、今夜は気持ちよくオナニーぶっこいて寝ます。
おやすみなさい。


2014/9/27(土)

写真を参考に。

↓の無人島ネタは次回新刊ではなく、冬コミのネタはまだ構想中で伏せさせて頂いております。
という釈明をするためだけのうp。

自分をノせるためにも、まだもう少しラフ描いて練らないといけません…



あ、あとWUGのビジュアルコレクション、個人的に既存絵のお風呂ポスターは余計でしたが、円盤全巻購入特典絵が収録されてて良かった。
未夕のプライズフィギュアも価格の割に良い出来でオススメ。

ヤミパラ! カンペキやないですか。



2014/9/22(月)

先月唐突に浮かんだ無人島ネタの絵メモ。
そのうちちょっと変わってるけどちゃんとエロい、というお話やってみたいですね。

さて冬コミ新刊は大枠のネタだけ決めましたが、まだ小物や背景の設定をラフにおこしたりしながら思案中です。
そうこうしてたらせみもぐらの由家氏などは既に新刊の制作がかなり進んでいるような事を書かれていたので驚きました。うそやん。
俺山で栗拾ってる場合じゃねぇですよ。なに秋の味覚堪能してんの。

そういえばつよきすでイガグリっていう訛りキャラいましたよね。おらイガグリじゃねえべって言う。
アリスのランスシリーズは次でおしまいってどっかで見たんですけどホントですか。困ります。

書店で頒布始まった新刊「W●Gのひどい日。」ですが、お買い上げありがとうございます。
冒険した所もあり、いつも通りの所もあり、少しでも楽しめる所があれば。
本人的には外の空気を吸った事で、またオリジナルに好影響あると良いなと。

メッセージもいつもどもです。英語の方、中国語の方もわざわざなんかすいません。
Thank you message in English. (There are no plans to do anal sex. I am sorry!XD
感謝悠留言中国的一些人。

ご感想の他にも、夏期補習3にあったラブホシーン再度希望、ハッピーエンド希望、抱き枕作って…といった要望も伺っておりますが。
僕の脳回転と描画速度でやれる事は限られてますので…とりあえずシリーズを続ける中で楽しんで頂ければと。



さて、今日観に行ったばかりの「思い出のマーニー」で一発抜くかどうか、それが問題だ。



思い出のマーニー ボロ泣く。これで抜くなんてとんでもない。
クスクス粒の秘密 タイトル詐欺で世知辛すぎ。ある意味勉強にはなる。

エリチ妹のハメライブ! こんなコがいていいのだろうか。
割れ鍋にスカート    漫画がうまいです…。
暇つぶしのPocky Game   〃
SISTERS+α ART WORKS vol.2 やったあ秋子ママのおっぱいとケツの穴だーい




2014/9/4(木)

落としてしまった夏コミ新刊、遅ればせながら入稿出来ました。
アイドル睡姦モノです。

書店頒布開始は9/14(日)でございます。
ぼちぼち予約受付もして頂けるかなと思いますので、興味ある方はよろしくお願いします。


体調の方はさすがに3週間も経ちまして、ほぼ戻って良い感じです。
ご心配をおかけして、またフォームなどから暖かいメッセージありがとうございました。

勝手に考え過ぎて勝手に苦しんでいた感があったので、これからはも少し鷹揚にいこうかなと。
という事で仕上げ作業の合間にやりたかったランス9一通りやってたりしてました。ミラクル可愛い。アリスゲー楽しい。
アニメはアルドノアとか劣等生とか消化して楽しませて頂きつつ意外とアルジェヴォルンが本格的で面白いです。
絵面が色とか影付けとかシンプルで上手くて好みなんですよね。マッサージ回はあれだけで抜けますありがとうございました。


そいでは家庭菜園のキュウリでも貪りながら冬コミのネタを決めて参りたいと思います。


2014/8/23(土)

どうもゆきよしです。
夏コミおつサマでした。
売り子さんに無事既刊もポスカも配布してもらい、買ってくださった方、受け取ってくださった方ありがとうございました。
既刊もほぼ捌けたという事ですし、ポスターも貰って頂けたようで、諦めずにスペースを開く事が出来、本当に良かったです。
ご挨拶に来てくださった方や差し入れくださった方も、伝聞と荷物で受け取っております。ありがてぇ事です。

次回冬コミ、申し込み済ませました。

ここ数日は長時間の絵作業がまだキツイ感じだったので、「とにかく篭らずリフレッシュ!」と親父が借りてる農地で軽く農作業とかタニシ観察とかしてたんですが(タニシには触覚が4本あるんだよ)
そうこうしてるうちに21日の冬コミ決済締切が迫ってきている事に気づきまして、ちょっと迷いつつ急かされるような形で申し込んでしまいました。
一応カットは夏期補習5のつもりで描きましたが今回の夏のようにパロディになるかもしれませんし、その辺りは10〜11月頃にまたチェックして頂ければ。

といった申し込み関係と体調回復(心療内科では「病気じゃなくて疲労だからもう来なくて大丈夫」と言って頂けました)に努めておりましたので、新刊「W●Gのひどい日。」の方はまだ完成しておりません。
一旦〆切を過ぎてしまうと色々直したい所も出て来そうですが、長引かせると冬コミがまた無理めな進行になってしまうので、出来るだけ8月中に入稿、9月半ばに書店頒布出来るように…やってみようと思います。無理そうならもう少し遅れるかもしれません。スイマセン。
今後なるべく早寝早起き、日々原稿をチョットずつ進めながら気分転換に農作業に出かけるみたいな、健全な生活サイクルの構築に挑んでみたいと思います。

まずW●G本を出し、次に冬コミ新刊も出して、冬コミから帰ったその足で自前のネギをむんずと獲って神戸牛のすき焼きにぶち込んで食う!
のが今の僕の夢です(´ワ`)





2014/8/16(土)

売り子さんにお願いして、既刊の頒布・ポストカードの無料配布ができそうです。

「ひとのふんどし 東6ホール チ15b」
・夏期補習  50部
・夏期補習2 50部
・夏期補習3 75部
・夏期補習4 75部
・花咲くいろは本 極少数 (※古い本で修正が通らない可能性があるのであまり期待せずに。もしくはマジックで多数修正加筆されています。)
・新刊表紙差分柄(コート無し)ポストカード 無料配布(沢山あるので、1人数枚持って行ってくれて大丈夫です)

(ポスカだけ宅配搬入受け取りなので、万が一受け取れない場合がありうる事ご了承ください。)

・表紙絵柄とポストカード絵柄のB1ポスタープレゼント

12:00〜13:00 申し出てくださった2名様に1本ずつ差し上げます。(コート柄か露出柄かは選べません。新刊が無い以上展示しておらず、広げるのも困難なため)
複数いる場合は近隣のご迷惑にならないようササッとじゃんけんするなど、現場売り子やスタッフ様のご指示に従ってくださるようお願いします。
また、別注文扱いだったのですが同じ会社からの発送なので、梱包材が1つしか無い可能性があります。短辺73cm以上を収納できる物を持参して頂いた方が無難かもしれません。

以上です。
どうか売り子さんに優しくお願い致します。



現状報告。
僕はまだ会場に行けるほどではありませんが、よく寝れて食事も通常通り3食摂れております。
原稿やPCはまだ危ない気配がするので(この更新もちょいキツかったw)なるべく遠ざけて、よく睡眠して、それ以外は今までやれなかったゲーム、読めなかった本を読んでます。(これはストレスと無縁だからか、大丈夫なんです。)
完調になったら無人島に近いような所に行って何か一回リセットしたいですねw

フォームからもいくつかお言葉頂きありがとうございました。
アレは内容見るまで何が書かれているか分からないので軽く恐怖なのですが、概ね暖かく励まして下さり、少し前向きな気持ちになれました。
とにかく今は休息して元通りの体調に戻す事だけ考えたいと思います。
ご心配おかけして申し訳ありません。

皆様もくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。
お盆に医者は少ないですよ!w



8/13(水)

すいません新刊落とします。

一昨日神経系に急性症状が出てしまいまして、最後の仕上げ2Pまできて手が止まってしまいました。
お医者さんの反応から大した病気ではないようなのですが、とにかく本人的には気持ち悪くて酸素欲しさに激しく呼吸せずにはいられないような感じで。
11日夜に急病センターで安定剤頂いて睡眠→12日朝に治ったと思い込んで原稿再開→また発症→心療内科へ
という流れで、実は昨年末も同じ症状が出て再現性もあるので、昨日全ての作業をストップした次第です。

会場へは、関西からの移動が負担となるような状態でありますし会場や打ち上げ・ホテルで発症したら責任を負えませんので、行かないという判断をさせて頂きます。
当日は売り子さんにお願いして最低限のスペース処理をして頂き、あわよくばポスカの配布や既刊の頒布という感じで。(まだ未定です。)
会場で新刊を売るというのは同人活動の最大の楽しみだったので、残念です。

新刊の書店頒布は9月にします。おそらく。
仕上げをあと2P残すのみですから、とりあえず言いつけ通り3日〜7日は安静にした後、リハビリがてら様子を見つつ原稿再開します。
楽しみにしていて下さった方には申し訳ない。もうしばらくお待ちください。

とまぁ暗いカンジになってしまうんですが…別に死にゃしないので!
予想外に体がポンコツだったというだけで、レストアしてからまた走り出します。




2014/7/28(月)
 
表紙入稿しました。

エロ同人表紙のセオリーから大分外れてる気がしますが、内容分かりやすけりゃええやないかと。
あと元ネタが3次元とリンクする展開を採っているので、こうする事でそちらのファン層の誤爆を防ぎたい意図もあります。
裏表紙のチビキャラはこの私服がエロ可愛くて好きだったのでつい。

これで線画清書が残り6.5P/20P、仕上げ残り20P/20Pという事で、何とか特急印刷で間に合わせられそうな感じになってきました。
夏バテと凡ミスに気をつけながら制作を進めたいと思います。

コメントも励みになっております。あざーっす。(軽い



2014/7/19(土)





↓の告知だけではピンと来ないかなと思って冒頭の線画載せときます。
これで陵辱本という事は…お察し下さい。
無事完成すれば漫画20Pで500円頒布の予定です。



2014/7/16(水)

紆余曲折の末、Wake●p,Girls!というアイドルアニメの陵辱本を作ってます。
オッサン2人でメンバー7人をハメていくといった感じで、まあ酷いです。
まだ下書き終わったばっかりなんで、表紙の下絵だけ。

一応未視聴の方でもある程度分かるように作っているつもりですが。
毎度ギリスケなので落としたらゴメンナサイ。


それではうちわでも作ろうと思っていた時期の名残でも晒しつつ、ペン入れに取り掛かるとします。


2014/6/7(土)

とりあえず夏コミ当選報告だけでも。
コミケwebカタログで全サークルご覧になれますが、当方は無事チ-15bに配置されました。

都合上当日1人体制になるかもなーっていうのが不安ですが。それよりまず新刊原稿ですね。
着想段階でイケると思ったから作業し始めてるわけですが、実際のネーム段階ではまだその感触が薄くて、思いつきっ放しのアイデアをまとめられていないというか…。
まあとにかくうんうんジタバタ、手を動かすしかないです。
(なお現在進行中の新刊は夏コミ申込時点のサークルカット(夏期補習の理沙ママン)ではありません。今回もオトナな女性は描けなさそうです。)


そういえばもう予約が始まってた杉浦屋さんの夏コミ新刊とかヤバそうですよなぁ。
俺もやらねばやらねば。



TOPへ戻る