- ひとのふんどし -

ここは非純愛系18禁同人サークルのサイトです

メールフォーム

・東京五輪コミケ会場問題
印刷会社栄光「社長のココロ」

■16年12月新刊

・とらのあな ・メロンブックス ・ブックメイト
・げっちゅ屋
 ・まんだらけ ・COMIC ZIN
■オリジナルNTRシリーズ
夏期補習6
夏期補習5
夏期補習4
(COMIC1☆8)
夏期補習3(C85)
夏期補習2
(C84)
夏期補習(C82)
■パロディ
魔●の王と戦姫エロペーパー(C87)
W●Gのひどい日。(C86)
さくら荘のエッチな折本(C83)
夏、旅館、借金取り(C80)
■グッズ
夏期補習湯けむり手ぬぐい・とら ・メロン売切

■16年8月新刊

・とらのあな ・メロンブックス ・ブックメイト
・げっちゅ屋
 ・まんだらけ 
・COMIC ZIN

次回参加イベント ⇒ C92当選 8/13(日) 東H-41b ひとのふんどし 新刊「夏期補習8」のみ頒布
既刊など      ⇒ C91冬コミ新刊「夏期補習総集編1~6+ 」 フランス書院版「夏期補習」発売中
電子書籍版 Kindle版

2017/7/24(月)

はー、無事入稿しました。
新刊詳細についてはバナーよりどうぞ。


書店リンク
■とらのあな
■メロンブックス
■ブックメイト
■げっちゅ屋
■まんだらけ
■COMIC ZIN



会場特典の大判ポストカードです↓



そして会場展示ポスターです↓

ご興味湧きましたら500円玉を握りしめ、「3日目 H41b ひとのふんどし」まで是非。
(ポスターは完売後にご希望の方に差し上げます)



ボールルームへようこそ面白いっすね。
まあ今の所は「ダンス版はじめ○一歩」と言われればそうなのですが。
こっちには超絶作画で美少女JCヒロインのお色気シーンとかあるから!そこ全然違うから!




2017/7/15(土)

取材一人旅から帰りました。
初日から頭がダルくなって、まあ自律神経失調持ちなんで多分そうなるとは思ってましたが案の定。
宿で横になる時間こそ長くなりましたが、ぼちぼち写真などは撮れましたし。
詳細はネタバレで説明できないのですが、その場の空気を感じられて良かったかなぁと
まあ灼熱の、という前置詞がつくのですが……。

何だかんだで無事帰れましたし、一晩で体調も回復しましたし。

さ、明日から原稿の残りをやっつけてくぞー。



2017/7/9(日)

新刊「夏期補習8」サンプル




ぼちぼち進みました。
表紙は、折角ルーズにしたんですが太股から下は切られます(涙
中身は退場した体育教師の代わりに進学先の理事長が面倒を見てくれます。
その他アレコレあるんですが、実際手にとってお確かめ頂ければ
漫画27P(全34P)500円予定。

まだ塗りが7Pほど残ってるので、7月下旬に改めて告知・予約開始等いたします。


最近読んでアツかった本
・アルキメデスの大戦     アツい!
・神々の山嶺          雄雄しい!
・星を継ぐもの          果てしない!
・ホークウッド          烈しい!
・異世界お好み焼きチェーン 楽しい!


で明日から4、5日旅に出ます。
……え、原稿?
いや、僕も入稿してから行きたかったんですけど。
現地取材に適した時期が今しかなくて。
あー不本意だなー、全部終わらせたかったなー……

行ってきます!




2017/6/15(木)

うわーい。
うんk-。

仕上げ作業始めると果てしない気持ちになるます。
いつまで自分はこのレベルにいるんだろうと。


せめて矢野さんに褒めてもらうぞ~、うふふふ。

有頂天やサクラクエストも楽しんでますけど。
あらためてSHIROBAKO観るとやっぱり最高だなぁ……。
またタローの声聞いてムカつきたい。

って茶沢の声福島さんだったのか。
クズ繋がりでこのすばで主役まで……(ホロリ
何か元気出てきたぞ。




2017/6/9(金)

温泉の足ツボ板で痛かった箇所が「生殖器」でした
毎日シコってるやん。なんでや。



ATLUSから熱烈な斡旋を受けたので……。
邪魔なガワを剥くとね、ちょっと接着跡は残るけど、ちゃんと桃源郷があるからね。安心して前も後ろもブレイクしてね。
届いて即カッターで刻み始めた時は、あと5年は同人界で戦えるなと思いました。


・夏コミ
今回もスペース頂きました。
新刊「夏期補習8」は本文線画・表紙と順調に終わり、残るは本文塗り(仕上げ)です。
冒頭数ページを描き直したくなるくらい調子は戻ってきたような、まだまだなような。
7月中旬くらいに予約開始などの告知できれば。

・新液タブCitiq Pro16
PCとドライバの相性悪いのか1日3回は再起動せねばならん有様で、ファッキンWacom。
最近のドライバ更新で1日1回になったよ、サンキューWacom。

・Switch版ゼルダ
ロードは長いけど、ストレス抑制に大変効果的でした。
次はイカかドラクエか。

・社畜!修羅コーサク
アゴマスク( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それではいつもコメント・メールありがとうございます。
ほど良くぬるま湯で頂けて血行も良くビンビンです。

Thank you for your email. My son is bing bing.

世間では色々あるみたいですが、オタクも権力に媚びてガンガン優遇してもらいたいものですね。

すかっとシコってまた明日~。




2017/4/16(日)  夜は短し歩けよ乙女


帰り道の♪ルンルンと、なんと心弾むこと。

打ちのめされるより、自分は自分でやる事やろうと。


原稿もぼちぼち進めつつ、痛む親知らずもサクッと抜いてきます。


2017/3/17(金)

設定画など起こしながら下書き中。
こんな制服でいってみます。

・Gカップコスプレイヤーマリアーナ・プリンシラ
よいエロ本。あの構成は思いつかなかった。

・劇場版ソートアート・オンライン
都合の良いリア充ぶりを見せつけられてイラッとしたので円盤買います。


・VRカノジョ製品版
サイズ感も直ってたしさくらちゃんエロくて可愛かったし……抜けました!(安堵)
今後は会話やH、場所のバリエーション追加や仕様変更(H中でもキス出来るとか)をアップデートしていってくれれば、長く遊べるのでは。
公式の要望フォームには着替え覗きとかベロチューとかタイトデニムミニ欲しいとか、色々書いておきました。



2017/2/22(水)

戦時の当然の帰結として、女歯医者は軍の慰安に使われるのが常であった。
特に整った容姿と勝気な性格が災いし、彼女相手に兵の精力が尽きる事は無かったという……。

とか何とか。
いやー、龍の歯医者おもしろー、キャラデザシコれるわー。
いずれ練習がてら簡単な色付けしますかね。



PCVR始めました。
出費は痛いんですが、今までガラケーで浮かしてた分を突っ込んだと思う事に。
やっぱり娯楽稼業の人間たるものですね、買って支えなければ嘘ですパンツ覗きたいだけです。

で、VIVEでVRカノジョ体験版やってみたのですが……うーん、まず画面がボヤけ気味で、液晶の網目模様が結構気になる(ハードの問題)
サンプルほど精緻に見れないのは分かっていたけどガッカリするし、ケーブル扱いも煩わしいし。
そんな不便に2、3日で慣れてくると「うぉー、スカート真下から覗けるよぉおすげええ、ふとももすべすべだぁーー」という感動が(^_^)
製品版の抜きゲとしての完成度が気になるので、シコ柱となってリポートしたい。
なぜかって何かしゃべって元取った気にならないとあまりに寂しいから……。

あと逆に現実のレンダリングってすごいんだなーと、紙や二次元媒体エロのありがたみも増すというか。
PCVRは新鮮な体験(劣情)獲得機械として、自身のエロ漫画制作という名のソフト開発に活用していければと。

ちなみに最初からカノジョが190cm以上の表示で困ってるんですけど、どなたか解決法分かる方いらっしゃいますか?
イリュージョンにもHTCにもメール送ってみましたが、前者はまだ返事無いし後者はソフトノ問題ジャネって回答だし。
巨女萌えになるしかないのかなー。


・ケンガンアシュラ
3巻ほど買って読みましたが期待通りの格闘モノで満足です。
挫折感に苛まれるので少年誌系のマンガは特に読むのを避けてたんですが、最近そこまで気にならなくなってきたのは諦めなのか慣れなのか。

・秘密のレプタイルズ
面白かったっす。たしかComic高で読んだ?ビッチギャルモノも好きでしたが、一般商業漫画もスパッと描いてしまうとはすごい。
ネタも新鮮なので「だがしかし」のようにアニメ化されて盛り上がりそう。



2017/2/9(木) 青い事に他意はない

ぎこちないフェラ→イラマチオ飲精→ピル中出しフィニッシュ

液タブのリハビリと、ユーフォ2期鎧塚みぞれちゃんすごい良かったな、という思い出。
ロングヘアでマッシュ風シルエットなんて発想、なかなか出てこないよな~。
「2期ヒロインにふさわしい容姿に(原作絵から)変更」という急なリクエストに、キャラクターデザイナーが苦心の末に満点回答――
という熱い仕事ドラマを妄想した。
お話・作画ともにSHIROBAKO以来の心の名作2クール。このすばも今期終わったら入るかしら。

ただ青春モノだけに青臭さと眩しさを感じた時、人間いつまでも純粋な少年ではいられないな、心にも年齢を刻んでいくんだな、とも。
そうなると自分同人屋として大丈夫かな、ろくにパロ本だって出してないし、世間に置いてかれるんじゃないかな?と。
激動の同人業界、twitterに移行してFGOにハマって、皆と近い距離で趣味共有し合って告知して……それがフツウなんじゃないの?
なに今時化石みたいなHTML更新で、孤独にしゃべって画像貼ってんの?って。
そう思う時もよくあります。

でもきっと、二次元キャラへの性欲が湧き続ける限りは、無理しなくて大丈夫。
そう信じてネームを描く。

ずっと繰り返しで、また同じ事をここでしゃべるんだろうな(笑




プラマン(JM20)描きやすいけどすぐインク切れるわ



2017/2/3(金)
「ちゃんと清書しなさいよ」

す、すいやせん……新刊プロットも滞ってるんで、これで申込み完了です。
今年こそ元気に夏コミを過ごしたい。

VRカノジョやりたいな~……でも導入費かかるしなあ……と言ってる間に発売日迫る。
か、買う……か……ぐぐ……

は~とふるママン、爺ENDまでやりましたが――怖っ!
君望の緑の人のトラウマを少し思い出しました。
ルート通して、ママンの主人公溺愛ぶりは疑問ながら、流石アリスソフトというエロ完成度だっただけに。
チン縮してしまうような物語性って必要?と僕も描き手として改めて考えるポイントでした。
周回が面倒でちょっとプレイ遠のいてますが……気が向いたら真END見たいです。

先日シコ本漁りにとら通販行ったら、机の上に開いてたポーズ集まんまの表紙の本があって吹いたw
そりゃあ気付くよね、Amazonのベストセラーなんだから……。

(※上記ポーズではありません)



2017/1/29(日)

覗いてたらこうなりました。

就寝前に「あっ……」となってベッドの上でくの字で作成。
とりあえず夏のサークルカットにでも使いますか。
春にもし余裕があったら色塗ってスリムポスターとか、一緒に階段スカート覗きに特化した小冊子描くとか……。

今はとにかく、夏期補習8ですが。
1月中にプロット決定稿作ろう。


・は~とふるママン
まだほんの1時間くらいですが、おにぎりくん原画さすがエロい。
序盤から主人公をあそこまで甘やかすママンは不可解ですが(´▽`;)
一通りやって感想が変わるのを楽しみにしてます。

・今期アニメ
このすば・落語心中は期待通りで毎週待ち遠しく。
幼女戦記は好きな企画ジャンルでなかったのですが、圧倒的な完成度で意外でした。
きっと(作中でいう所の)費用対効果の高い人間が、来る日も来る日も脳味噌フル回転で机に向かい、(これまた作中でいう所の)無能の尻拭いをしているのでしょう。
どうか盛り上がって、黒字という形で報われますように。
そして今は不出来な人間にも、次が訪れますように。



2017/1/26(木)



なんやクロッキーばっかやなこいつ。
美大予備校生?絵師を目指す専門学生?
いやいや、今更やってる30代。
楽しいからええんや。

僕は絵柄を固定化して量産というのが非常に恐怖というか、原稿時とかキャラをデザインする時など切迫した必要性がある時以外は、あんまりイラスト描きたくない人です。
なのでイマイチ押し出しに欠けるというか華が無い絵なわけですが、そのぶん絵柄をチョコチョコ変え易くもあり。
イラストレーターさんだと型(華)が無けりゃ仕事にならんわけですが、同人屋だからとズルズルと、こういう基礎練しながら曖昧な所に漂っている現状。
やはり「絵を描く事自体が楽しい」という希少種ではなく、「狙い通り描けた時だけ楽しい」汎用種なのか。
そんな言い訳はさておき、そろそろサークルカット描こう。

夏期補習8、具体的なプロットを組み始めました。
過去の自分が書き殴ったメモ・収集した資料をかき集めて読み直し、現在の自分が持っている大まかな方針と擦り合わせています。
よく絵だと「描いてる時に気付かなかったおかしい部分は、かけた時間以上経ってから気付く」といいますが。
ネタや企画も出したてホヤホヤより、ある程度時間が経過したものの方が良し悪しをジャッジしやすいので、両方をバランスよく混ぜ込むと良いのかなと。
あとはスケジューリング、尺の問題が……。
今年は養生しながら2~6月で夏コミ原稿、7~11月で冬コミ原稿を、充実の内容で仕上げるのが目標ですが。どうなる事やら。



特別展「宇野亞喜良×山本タカト『天守物語』」を観にいってきました。
素敵でした。
完成絵もそうですけど、山本さんの鉛筆下絵なんか紙が薄いからエンピツめり込んだ凹凸まで分かって、恐ろしいほどの執念、積み上げたものを感じました。
これで山本タカトさん56歳、宇野亜喜良さん82歳……凄えオッサン達だ(敬意)

しかしこの姫路文学館、特別展はともかく常設展の撮影禁止は何故なのか。
著作権もグッズも無関係の黒田官兵衛の書状とか宮本武蔵の肖像画とかですからね、混雑もフラッシュも無しならいいじゃない、と。
過去履歴を見ると折角良さげな企画展をやっているので、写真許可でSNS上の情報拡散、集客増を狙うべき。
高齢化による将来の税収漸減は決まっている以上、立派な建物(バブル期の安藤忠雄建築)のコスト回収を独自に図るべき。
――なんて事は、地元議員へ陳情すべきなんでしょうが(苦笑)

はい、ではもうシコって寝ます。
おやすみなさいまた明日。



2017/1/20(金)



日記ネタ兼用の模写練習。
ポーズ集は女体情報のインプット用(適当にロリ化)。
アニメは好きなキャラデのエキスをそこはかとなく吸う用。
AV(JKモノ)は衣装表現(ルーズソックスなど)の模索用。
そんな後付けの理屈を当てはめると、なんだかちゃんと練習してるっぽくなる。


そういえば美少女文庫内で「夏期補習」が年間ランキング1位というのを見かけました。
好意的な感想というのは精神的にすごくありがたいものですが、その他99%のサイレントマジョリティからの評価は見えません。
その辺を購入行動という切り口から測れて、好成績なら充足感と緊張感のある、そうでなければ悔しさを伴った向上心を生み出すランキングというのは、作り手にとって意義ある存在です。
とはいえ、例えばとらのあな年間ランキングだと専売か併売か、予約受付分は集計期間内に入っているか、特典付きは別集計扱いになるのか、イベント会場での先行頒布数は、など。
品ごとに全然条件が違って、
順位なんて結構いい加減なものです。
「へぇ、君の本がランキング上位に入ったのかい。じゃあこの1年でとっても進歩して、評価も上がったんだね!」
と言われても言葉に困りますし、かといって
「ランキングなんて見てないですよ、為した仕事の価値が変わるわけじゃないし」
なんて超然としていられるわけでもなく。
気にする自分にいつもモヤモヤしてしまうんですが……素直に喜んだり、悔しがればいいのかな。
(小説版夏期補習・巻中漫画より)
ちなみに今更ですが、小説版の原稿は僕がワープロソフトで直接手を入れてました。
原作としてはココもココも絶対に譲れない、と青臭く編集氏と議論した結果、自らの責任で直す事となりまして。
箇所でいうと全体の半分ほど、文字数の1/4~1/3くらいでしょうか、主に場所・時間・心理など細かい辻褄合わせや、堕ち方の調整など。
元々少しだけのつもりだったのが、序盤を直すとその後の全てを直さねば途中でキャラや文体が唐突に変わる事に気付き、雪だるま式作業量ヒャッハー。
結果ほんじょう先生の作風を損なう形となり、そこは本当に葛藤したのですが。
自分のような同人誌作家にとってはこだわりだけが生命線、一度折れたらダメになると思って、妥協出来ませんでした。
(先生はコンスタントに活躍されておられるようでホッとしています
時間を掛け過ぎたせいで収入的には割に合いませんでしたが、まず一定数の読者さんにいつもと違う切り口で楽しんでもらえた事。
そして共同作業として他人に自作品のこだわりや特徴を説明していく中で、新たなシリーズの展開、仕事の仕方についてのヒントを得られた事は収穫でした。
次があるなら一から書いてみたいけど、数年後でいいかな(苦笑)

なお18禁アニメ、AV化の打診もありましたが、アニメはキャラデにOKを出せず、AVは「いや、理沙は無理でしょ(汗)」という理由で没に。
「映像化には不向きな設定と絵柄、よほどのウルトラCがないと高クオリティにならず、売れない」=「半端に作ると皆が損をする」
と考えていたので絵や話の参考資料、脚本を自分で書いてみたりと、先走った行動もしてみましたが実りませんでした。
よそ様で同人原作18禁アニメ化、AV化などの話を聞くと、売れっ子感があっていいな~と思わなくも無いですが。

「うちの娘はやらん!」
という偏屈親父でいいから。
腕を磨いて良い本を作ろう。




2017/1/15(日) 

年賀ハガキの当選発表の日ですがいかがでしたでしょうか。
書店さんとお仕事関係で4枚もらったけど切手シート当たるかな。当たるかよ。

・ビッグサイト会場問題は、コミケだけの問題ではない。矮小化しないことを願う。
栄光社長さん、推しの広島カープ負けたから割り増しセールとかちょっと大丈夫か……と思ってましたが、この問題についての主張は相変わらず正論。
就活生も大迷惑なこの問題、おかしいと思ったらご署名を。

前回年明けの書き忘れ補足。
・冬コミでお菓子詰め合わせの差し入れくれた人、gdgdな体にブドウ糖が即チャージされて凄くありがたかったです助かりました(即食った)
・「WUG本の続きは無いんですか?」と尋ねてくれた方、「いや、無いッすかね…へへっ」と暗キモい返事をしてしまってすみません。
インフル菌で生気を失っていただけで、「勢いで作ったけどあの本誰得になったんだろう」と密かに思ってた本の続きを望まれるのは嬉しかったです。
・その他諸々、シャッキリしてなくて失礼があったら申し訳ない。今年の夏・冬コミは開場前の挨拶回りもコンプリートして、イベント後の飲み会とか行ける体になりたいなー。



SAIバージョン2テスト版が出たので描き心地テスト。
当人的にはCLIP STUDIOより線の強弱がつけやすく、太めのブラシで描きながら手加減で細い線を出せるのがアドバンテージかなと。
曲線補正オフ時でも描画レスポンスが若干遅いのが気になるけど、以前の線末端につく変なヒゲみたいなクセも無くなったし、線画に使ってみようかしら。
SAIだしバグ落ちとか、複数ソフト使いのヒューマンエラーとか怖いけど。

絵は理沙が高校進学したイメージ。
カーデとスカートは濃い目シックなイメージにしつつ、足元はルーズで甘さとエロさを……と思ったけど、もうちょっと資料集めて研究・練習しますね。
ソックス形状とかはリアルな多層パンケーキ状のやつと、アニメーターさんがよく描く省略タイプの中間を狙いたいんだけども、改めて写真とか見るとややリアル寄りにしたくなってせめぎ合い。
紺ハイソ重ね履きバージョンの方が画面的には今風になるけどなー、どうしようかなーとかフヒフヒ呟きつつ特有のエロさ出したい。

という事で、多分次の夏期補習8にJK理沙出します。
これまでのシリーズは総集編でおさらい頂いくとして、夏まで安定とマンネリのJK編をお待ち下さい。
裏切りは俺の名を知っている。



2017/1/6(金) あけましておめでとうございます。

冬コミでは当サークルへお立ち寄りありがとうございました。
新刊「夏期補習総集編1~6+ 」は無事完売いたしました。

たしか正午過ぎにもう撤収していたので、ガッカリされた方には申し訳ありませんでした。

お買い逃しの方は各書店様にて。予約受付中、頒布開始は1/15(日)です。
また本サークルのとらのあな年間ランキング入りについては、書店購入して下さった皆様、まことにありがとうございました。


――いやはや。
まずは年明けからようやく今日で、インフルエンザA型から回復しました。
4日まで受診を待っていたんですが、もう今度からは休日夜間診療所に駆け込みます。吸入薬イナビル最強。

そもそも年末までの体調不良に加えて、コミケ当日に判明した致命的なミスが原因でして。

タイミング悪く、搬入300kgオーバーの総集編の時に貰ってしまったのですよ……「販売一時停止カード」(黄紙)を。
マジックなどで指摘箇所を全部数直し、再チェック後OKが出るまで一切頒布が出来ないヤツです。

(意外と少ないように見えますが、普段30P前後の新刊B5本1種のみなら、6箱程度しか持ち込みません)

3年前からコミケでは局部修正チェックが強化されてきましたが、総集編の中にあった以前の緩い修正基準の原稿を1ページ見落としていたのです。
1日1万サークル以上出展してるコミケですが、優秀なコミケスタッフはそこを見逃しません。
小池知事には「これ以上リテラシーの高いイベントは無いです!」と胸を張って言えます(涙)

食らったのは開場まであと2時間弱の時点。
大量のダンボールを全て開封して机に本を積み上げていきながら、マジックで一冊ずつ修正して、また積み戻していく……。
売り子と合計3人でしたがもはや帰宅の体力を温存出来る状況なわけもなく。
奇跡的に開場までに間に合った時は感動的でしたが、内心で(あ…コレ帰りヤバいな……)と。
午前中に売り切れた後は即撤収、売り子友人宅での介抱で一時回復し、年明けに関西に帰ってはこれたのですが、体力減でウィルスには勝てず……。

おまけに昨日今日と、時間差で売り子手伝いの友人・兄と相次いでギックリ腰、インフルに倒れてしまったそうで。
これが全員三十路に入っているサークルの末路か……
いやいや、自分の不備で周りを巻き込んでしまって深く反省しています。


良かった事もいっぱいありました。
まずちゃんと完売できた事、開場後に少しだけ買い物(&挨拶)出来た事、挨拶しに来てくれた方々と会えた事。
そして何よりお隣のサークル「Tears39」の空維深夜さま、及び爽やかな売り子青年に1時間も(!)修正のお手伝いして頂けて、人情に触れられた事。
10:00開場に間に合い、大きな混乱が起きなかったのは、本当にこのお二人のおかげでした。
「天使なのか?」と売り子友人と交し合ってましたが、死んだ目の僕らに声を掛けてくださる勇気と、気配りを併せ持った人格者でした。
願わくば「やった、間に合いましたね!」と交わしたあの熱い握手で、インフルがうつっていませんように――。

ちなみに今冬大流行のインフルエンザ、「38℃前後まで熱が上がったら」検査判定出来るそうなので、病院へはその後で行かねば二度手間です。
夜間・休日診療所でも対応してくれるはずです。要電話確認。
栄養と睡眠取って、発症後48時間以内に吸入薬イナビル吸って寝たら、寝汗ビチョビチョで熱が下がっていきますので。
(僕は48時間以降でしたが効いてくれました)
38℃くらいまで熱上がってから、一度は37度台に熱下がるのがイヤらしいところです。
市販の解熱剤は、時間稼ぎには多少意味あったなという程度です。



2016年を振り返ると、結構頑張れたかなと思える反面、自律神経失調やらで体を弱らせまくってしまい、クオリティに影を落とした面も否めません。
ですから冬の間は休養と作業スタイル改善の見直しにあて、GW新刊は回避、夏に向けてじっくりと新刊を練り上げていこうと思います。

「ちょ、ひとのふんどしマジかよwww」

と呆れられつつ、更に抜ける本が出せますように。





■日記ログ 2016年 2015年 2014年上半期下半期  2013年
 2012年下半期


■既刊




・C80 花咲くいろは18禁本「夏、旅館、借金取り。」
とらのあな メロンブックス まんだらけ COMIC ZIN ブックメイト

ゆきよし真水
Yukiyoshi Mamizu

真っ直ぐ曲がって生きていきます

ひとのふんどし 世でいう陵辱、NTR系サークル。
この道の果てには純愛があるのかもしれない。
PC 【OS】Win7 64bit Home【マザボ】Asrock Fatal1ty H87 Performance【CPU】Core i5 4570S 【MEM】 4GB×4枚PC12800
【HDD】システム500GB、データ2TB×2 バックアップ外付2TB【VIDEO】ELZA GT640 2GB(GD640-2GERGT)
【タブレット】Intuos4 PTK-840 / クラシックペン(旧フェルト芯FUZ-A121と新フェルト芯を気分で併用)
表紙350dpi、本文600dpi、1ページレイヤー100枚以上でクリスタ作業余裕アリ(一部水彩ブラシなどは重い)、メモリは8GBでも十分か
画面 ①EIZO CX240 ②NEC LCD2190UXi ③Cintiq13HD(液晶タブレット) 変則的な3画面がわりと使いやすい
描画ソフト CLIP STUDIO PAINT / Photoshop CS6 非クラウドのフォトショはいつまで使ってられるのか心配
蛍光灯 東芝ネオスリムZプライド(34・27・20W昼白色) これに匹敵するLEDの蛍光灯出てこないだろうか
色調整 EIZO CX240 / ColorNavigator6 / 測定器i1display3(EIZO直販モデル)をモニタ側が認識しないまま放置
最近はもう適当に色温度6000Kでモニタしたやつを印刷に出している
ゲーム vitaでラングリッサーⅣやってみたらモッサリ&斬新システムで耐えられなかったよ。ガマンしてうるし原タワシを見たかったよ……(無い)
フットボール アーセナルArsenal / バルセロナBarcelona / ドルトムントDortmund / 解説都並氏 / 実況野村氏 華麗なダイレクトパスで崩して点取るチームが好き。
アーセナルにラカゼット……うーんうーん……リーグアンはよく知らないんだよな。活かす為にもクロスが上手いサイドバック欲しい。
あとおい何CL取られてるんだよスカパー!(笑)DAZN加入とFireTVだか何だか設置せなアカンとかめんどいなー。


■連絡先
hitonohundoshiあっとまぁくgmail.com
現在お仕事等は募集しておりません。ご依頼のメールに音沙汰無くともご容赦下さい。


作品のご感想はメールもしくは↓フォームからお気軽に。基本的に返信できてませんがそれでもよろしければぜひ。



10年続くラジオ
EMERGENCY RADIO(動画)

おしゃべりやってMAX 第5放送(有料動画ラジオ)
オノさんの今後を見守りたい
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!
ペルソナストーカー倶楽部
ラジオのラジオ

NEWSサップ!

児童ポルノ禁止法改定案、衆院に提出 単純所持禁止、漫画・アニメの「調査研究」も
ヲタすらいなかった……有名漫画家の参加は皆無「まずは資金が足りない!」表現規制反対院内集会の問題
表現規制のリスク考えると自●と公●には入れにくいんです正直
NPO法人うぐいすリボン
コンテンツ文化研究会

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題まとめ
エロゲ販売規制問題まとめwiki
国民の基本的人権と安全を考える有志のブログ



「30%発言の衝撃!ブキッキオさんの件の顛末(後編)」
「JKビジネスも漫画アニメゲームも」犯罪として禁止を勧告

第24回参議院議員選挙 2016年7月25日(任期満了日)
制服キャラのパンチラさえ萎縮する世の中なんて。
表現規制推進派議員反対派議員をググるなどしてから、ぜひご投票を。

ランス9 ヘルマン革命ランス03 リーザス陥落通心ぼ 応援バナー

『ランス・クエスト』を応援しています!